HOME ブログトップ ナトゥ旅の記録~イケア鶴浜編~

ナトゥ旅の記録~イケア鶴浜編~

旅は道連れ世は情け、開発スタッフのナトゥです。
久々のブログになりますが、ゴールデンウィークに旅した記録を綴ることにしました。
今後このシリーズは敬語なしで綴りますが、あらかじめご了承頂ければ幸いです。



自宅でパソコンに向かうときの机を3年前に大阪のイケア鶴浜で買った。
黒くて頑丈な机で脚と板が別売りのやつ。しかし、高さがありすぎて腰にクル。
調査してみると、仕事場の机の高さが70cmで自宅の机が90cm。これは早急に机の脚の高さを変えねば。
と思い立ち、ゴールデンウィークを利用して再度イケア鶴浜へ向かうことを誓う。

さて5月某日、そういえば、無料で連れていってくれるイケアまでのシャトルバスがあったはず。
と、梅田のALBi前まで行ってみると・・・







なにぃ無料じゃないだとぅ!しかもこの場所から乗れん!




乗り場は3ヵ月前に阪急前に移動していた。
気を取り直し、阪急前まで戻り、立て看板通り乗り場を探すが・・・







どこじゃ!どこなんじゃ!見つからん!誰か、だれか教えて!




と、さんざん阪急前を右往左往し、橋の下を何度もくぐり、小一時間程度さまよった挙句、やっと見つける。







はぁはぁ(汗)結構並んでるやん。片道で大人210円、子供110円。
だがしかし、クーポン500円つきでちょっとお得な気分に。
ゴールデンウィークはみんなイケアに行くんだと勉強になる。
1時間に2~3回出てるね。よし、これに乗ろう。







バスに揺られること1時間ほど。イケア鶴浜に到着。







お昼時で、どこもかしこも人、ヒト、人。久しぶりに人酔いしそうだ。
そういえば、バス乗り場変更殺人的競歩事件のおかげでさんざん歩き回ったせいで、お腹がすいていた。
これはイケアのフードコートで、もう食べるしかない。







やばい、張り切り過ぎてこんなに持ってきてしまった。








心がデブいわ!と自暴自棄になりながら、北欧の料理を楽しむ。
結局、1時間以上フードコートでゆっくり食事をして、お目当ての机の脚を探す旅へ。







すぐに見つかる。所要時間15分程度。なんだか、昼飯がメインになっとるやん。
まぁ、北欧料理を楽しみにみんな来てるんだろうな。自分みたいにね。違うかな。
さて、家に帰ろう。







脚の下が伸びるので、これで思い通りの高さにできるぜよ。
机の脚を取り外し、仕事場と同じく70cmの高さに設定して完成。







よし。これで快適な自宅兼事務所になる。
明日から趣味のシステム開発に励むべしと心に誓った日になったとさ。



イケア鶴浜のオフィシャルHPはこちら

view

2472

2016/5/17

ナトゥのイメージ画像

ナトゥ

開発スタッフ。最近感銘を受けた名言「まことに日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり(毎日新しい自分で生きようじゃありませんか)」。今から3000年前の中国・商時代の湯王が言ったとされる言葉。

あなたにおすすめしたい記事

ナトゥ旅の記録~大阪梅田かっぱ横丁編~のタイトル画像|おすすめ

ナトゥ旅の記録~大阪梅田かっぱ横丁編~

ナトゥ旅の記録~東京インテリア大阪本店編~のタイトル画像|おすすめ

ナトゥ旅の記録~東京インテリア大阪本店編~


  • WEBデザイナー・WEBクリエイター求人募集中
  • 自社ホームページでもっと集客したいお客様へ コストダウン大作戦!